ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピックに出場する豊田市ゆかりの選手が市長を訪問しました

ページ番号1072806  更新日 2026年1月16日 印刷

01

2026年1月15日(木曜日)、「ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック」のスピードスケート・ショートトラックに出場する、豊田市ゆかりの選手4人が、意気込みを報告するため市長を訪問しました。また、訪問者のうち3人を新たに「豊田市わがまちアスリート」に認定し、認定証を進呈しました。

この日は、すでに豊田市わがまちアスリートとして認定されている吉永一貴(よしなが かずき)選手のほか、今回、新たに認定された中島未莉(なかしま みれい)選手、平井亜実(ひらい あみ)選手、渡邉碧(わたなべ あおい)選手を市長室に招き、大会での活躍を祈念して、豊田市産のいちごを手渡しました。

その後の懇談の時間で選手たちは、「悔いなく自分の力を出し切りたいです」、「豊田市わがまちアスリートとして、いい結果を残せるように頑張ります」などと大会への意気込みを語りました。

また、太田市長が競技の魅力について尋ねると、「スピードだけではなく相手との駆け引きや戦略が大事です。ゴールする直前まで結果がわからないので、わくわくするレース展開に注目してほしいです。」と語りました。

太田市長は、「練習の成果を発揮して頑張ってください。みなさんの活躍を期待しています。」と激励の言葉を述べました。

02

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

魅力創造部 スポーツ振興課
業務内容:スポーツを生かした地域活動及び地域交流、生涯スポーツ計画の推進、コミュニティスポーツ及び競技スポーツの推進、スポーツイベントの開催、体育施設の整備及び運営管理、スポーツ団体の指導援助などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6632 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。