豊田市出身のお笑い芸人 ポニー福元さんを「WE LOVE とよたサポーターズ」に任命しました

ページ番号1055803  更新日 2023年8月22日 印刷

1枚目

2023年8月22日(火曜日)、豊田市出身でお笑い芸人のポニー福元(ふくもと)さんを新たに「WE LOVE とよたサポーターズ」に任命しました。

ポニー福元さんは、東京吉本(吉本興業株式会社東京本部)でお笑いコンビ「アトキンソン」を結成し、お笑い芸人としての活動を開始。現在は名古屋よしもと(吉本興業株式会社東海支社)に所属し、ピン芸人として活動しながら、テレビ番組等で市内飲食店等の魅力発信を行っています。

この日、豊田市役所で行われた「WE LOVE とよたサポーターズ」の任命式では、ポニー福元さんの持ちネタの披露が行われるなど、和やかな雰囲気の中で、太田市長から任命状が手渡されました。

太田市長は、「WE LOVE とよたサポーターズとして、ぜひ豊田市を明るく楽しいまちにしていただきたい。」と期待の言葉をかけました。

ポニー福元さんは、「市民のみなさんや他のWE LOVE とよたサポーターズとともに、豊田市全体が笑いに溢れることを目指して活動していきたいです。」と今後の意気込みを話していました。

「WE LOVE とよたサポーターズ」は、音楽やダンスなどで活躍する個人や団体を豊田市のサポーターとして任命し、自身の活動を通して豊田市のPRや応援を行っていただく制度です。今回で、13件目の任命となりました。

2枚目

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市長公室 経営戦略課
業務内容:市の都市経営に係る方針及び戦略の総合調整などに関すること
〒471-8501
豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-3360 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。