寺本みなみ・みずほデュオを「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命しました

ページ番号1052039  更新日 2022年11月22日 印刷

寺本みなみさん・みずほさん

2022年11月21日(月曜日)、豊田市出身のピアノ奏者である姉の寺本みなみ(てらもと みなみ)氏と、ヴァイオリン奏者である妹の寺本みずほ(てらもと みずほ)氏の姉妹デュオを、「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命しました。

お二人は、寺部小学校・高橋中学校の出身で、2003年にみなみ氏はイギリスへ、みずほ氏はフランスへとそれぞれ渡り、2008年に姉妹デュオとして国際コンクールで1位を受賞。現在は豊田市を拠点に、世界各地で演奏会を開催しています。

ピアノ奏者:寺本みなみさん、ヴァイオリン奏者:寺本みずほさん

この日、市役所内で行われた任命式では、太田市長が任命状を手渡し、「お二人の音色に乗せて、豊田市の魅力を全世界に発信してほしい」と言葉をかけました。その後、お二人による演奏が披露されました。

演奏中のふたり

みなみ氏は「音楽を通して、豊田市の魅力を伝えられる活動をしていきたいです」と話し、みずほ氏は「サポーターとしての活動の中で、私たち自身も、豊田市の魅力を再発見していきたいです」と話していました。

なお、11月27日(日曜日)には豊田市コンサートホールで、デュオリサイタルが開催されます。サポーターへの就任を記念して、両氏が市内在住の小中学生とその保護者10組20人を無料招待します。応募方法等の詳細は、市公式ホームページ「寺本みなみ・みずほデュオリサイタル」をご覧ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市長公室 経営戦略課
業務内容:市の都市経営に係る方針及び戦略の総合調整などに関すること
〒471-8501
豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-3360 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。