豊田市出身・在住の漫画家 近藤和久さんを「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命しました

ページ番号1056219  更新日 2023年9月27日 印刷

1枚目

2023年9月24日(日曜日)、豊田市出身・在住の漫画家で、テレビアニメ「機動戦士Zガンダム」にメカニックデザイナーとして参加した近藤和久(こんどう かずひさ)さんを新たに「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命しました。

近藤さんは、豊田市が「機動戦士ガンダム」とタッグを組み、カーボンニュートラルへの理解を促す「ハロー!カーボンニュートラルプロジェクト2023」にオリジナル作品を描きおろしていただくなど、本市の施策にもご協力いただいています。

この日、とよたエコフルタウンで開催された「耕Life SDGsマルシェ」の会場で「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」の任命式を行い、太田市長から近藤さんに任命状を手渡しました。

太田市長は、「近藤さんの作品をきっかけに環境問題について考えていただき、豊田市のカーボンニュートラルに向けた取組について知っていただきたい。」と話しました。

近藤さんは、「今後も作品を通して故郷の豊田に貢献したいです。」と意気込みを話していました。

「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」は、全国的に著名で豊田市に所縁のある個人・団体を任命し、豊田市の魅力を全国に発信していただく制度です。今回で、17件目の任命となりました。

なお、近藤さんが「水循環」や「森林保全」をテーマに新たに描き下ろしたオリジナル作品を展示する「ハロー!カーボンニュートラル×近藤和久作品展」をT-FACE A館 6階 Yスペース及びYテラスにて、11月30日(木曜日)まで開催しています。
※時間は午前10時~午後8時

2枚目

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市長公室 経営戦略課
業務内容:市の都市経営に係る方針及び戦略の総合調整などに関すること
〒471-8501
豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-3360 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。