若い世代に向けて脱炭素社会を推進するプロモーション事業「New VibeZ」がスタートしました

ページ番号1055145  更新日 2023年6月27日 印刷

1枚目

2023年6月24日(土曜日)、とよたエコフルタウンで、若い世代に向けて脱炭素社会を推進するプロモーション事業「New VibeZ(ニューバイブズ)」のキックオフイベントが行われました。

New VibeZは、資源循環をテーマに、若い世代の関心が高い「衣服」に着目した様々な事業の実施や、大学生などが中心となって同世代の共感を生み出すための情報発信などを行う事業で、雰囲気や風潮を表す「vibe」とZ世代やゼロカーボンを表す「Z」を掛け合わせて脱炭素を新しい当たり前・トレンドにしていきたいという願いが込められています。

この日は、キックオフイベントとしてSDGsに取組む学生団体や企業が集まり、ロゴマークの披露や、ゼロカーボンシティの推進に向けた連携協定の締結式などが行われました。

また、環境に配慮した商品の販売やワークショップなどを行う「サスティナブルマルシェ」も同時開催され、会場は多くの人でにぎわっていました。

太田市長は、「若い世代がカーボンニュートラルについて語り、行動するという動きは大変喜ばしいことだと思います。ぜひ、一緒にこの取組を育てて行きたいと思います」と期待を語っていました。

2枚目

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

豊田市役所
〒471-8501 豊田市西町3丁目60番地
電話番号:0565-31-1212 ファクス番号:0565-33-2221