「2023年度 豊田ものづくりブランド認定式」を開催しました

ページ番号1056721  更新日 2023年11月2日 印刷

1枚目

2023年11月2日(木曜日)、豊田市と豊田市商工会で構成する豊田ものづくりブランド推進協議会が「2023年度 豊田ものづくりブランド認定式」を開催し、市内の中小企業などの技術・製品5件を新たに「豊田ものづくりブランド」として認定しました。

豊田ものづくりブランドとは、豊田市を支える中小企業や小規模事業者の持つ優れた技術や製品にスポットを当て、一定の基準を満たすものを認定する制度です。事業開始から今年度で10年目を迎え、今回の認定で81件となりました。

この日は、同協議会の三宅英臣会長から、愛三ゴム工業株式会社、株式会社五和製作所、有限会社宇野製作所、太啓建設株式会社、豊田化工株式会社の5社に認定証書と盾が授与され、その後各企業の認定技術・製品に関するプレゼンテーションなどが行われました。

認定された企業の一つである太啓建設株式会社の担当者は、「名誉ある豊田ものづくりブランドに認定していただき、光栄に思います。今回のブランド認定をきっかけに、自社の技術・製品を全国に発信していきたいです。」と話していました。

また、同協議会の特別顧問である太田市長は「ものづくりのまちである豊田市のシンボルとして、今回認定された中小企業や小規模事業者のみなさまの更なる活躍を期待しています。」と話していました。

2枚目

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 次世代産業課
業務内容:ものづくり創造拠点の運営管理、イノベーション創出、次世代産業の育成などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市挙母町2-1-1(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-47-1250 ファクス番号:0565-47-1252
お問合せは専用フォームをご利用ください。