鞍ケ池公園で次世代電気自動車「e-Palette」の走行実証が始まりました

ページ番号1057459  更新日 2024年1月15日 印刷

1枚目

2024年1月13日(土曜日)、鞍ケ池公園で次世代電気自動車「e-Palette」の走行実証がスタートしました。

「e-Palette」は、開放感のある車室空間と車高調整機能・スロープを備えたモビリティサービス専用のバッテリーEVで、今回の実証では、将来の公共施設等での活用を検討するため、鞍ケ池公園で利用者が移動する際のパークトレインとして、期間限定で運行しています。

実証初日となったこの日は、鞍ケ池公園は多くの人で賑わい、「e-Palette」の停留所があるサービスセンター前では、普段見ることができない最新の車両に多くの人が関心を寄せている様子でした。

市内から子どもと一緒に訪れたという男性は、「今日はたまたまでしたが、最新の車両に乗ることができて運が良かったです。車内が広く、移動も静かなので、子ども連れでも安心して移動できました。」と話していました。

なお、「e-Palette」の走行実証は、1月20日(土曜日)と21日(日曜日)にも鞍ケ池公園で行っています。

運行時間や走行ルートなど詳しくは以下の「e-Paletteが鞍ケ池公園で実証走行します」ページをご覧ください

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

企画政策部 未来都市推進課
業務内容:持続可能なまちづくりに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6982 ファクス番号:0565-32-3794
お問合せは専用フォームをご利用ください。