フォーラムエイト・ラリージャパン2023が開幕しました

ページ番号1056892  更新日 2023年11月16日 印刷

1枚目

2023年11月16日(木曜日)、愛知県・岐阜県の2県6市町を舞台に世界各国のラリードライバーが熱戦を繰り広げる「フォーラムエイト・ラリージャパン2023」が開幕しました。

初日であるこの日は、大会の本拠地となる「サービスパーク」が設置されている豊田スタジアムに朝から多くの人が訪れ、イベント広場でのトークショーやパフォーマンス、ラリーカーの車両展示など、様々なイベントを楽しんでいる様子でした。

親子で市内から訪れたという女性は「ラリー競技はこれまで観たことはありませんでしたが、子どもが車好きなので来てみました。子ども向けのイベントもあり、楽しんでくれているようなので来て良かったです。」と話していました。

また、応援グッズを身に着け、友人と県外から訪れたという男性は、「昨年のラリージャパンを観戦してラリーファンになりました。今年は豊田スタジアム内で間近に、迫力ある競技が観れるということで、夜に開催されるスペシャルステージがとても楽しみです。」と話していました。

「フォーラムエイト・ラリージャパン2023」は19日(日曜日)まで。チケットは、大会開催中も豊田スタジアム入場ゲート前や、豊田市駅東口まちなか広場などでお買い求めいただけます。

競技スケジュールやグルメ、市内各地のイベント、チケット情報など詳しくは、以下の大会公式ページ「観戦ガイド」から

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 ラリーまちづくり推進課
業務内容:世界ラリー選手権の招致及び開催に関すること ラリー競技に関連する施策に係る総合調整に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎8階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6950 ファクス番号:0565-34-6681
お問合せは専用フォームをご利用ください。