とよた認知症あんしんガイド(認知症ケアパス)

ページ番号1017461  更新日 2020年4月7日 印刷

認知症と思われる症状が発生した時に、いつ、どこで、どのような医療・介護サービスを受けることができるか示したガイドブックです。

認知症になってもすぐに何もできなくなるわけではありません。認知症になってもできることに目を向け、認知症の状態に応じた医療・介護サービスを上手に活用し、自分らしく過ごすためにご活用ください。

配布対象

  • 認知症に不安のある方、認知症の方、認知症の方を介護している家族等

配布場所

  • 市内の医療機関、歯科医院、薬局、地域包括支援センター、高齢福祉課(東庁舎1階)

とよた認知症あんしんガイド(一括ファイル) 

とよた認知症あんしんガイドの表紙イメージ

その他(ひまわりノート(一般社団法人豊田加茂医師会作成)

ひまわりノートの表紙イメージ

認知症の人やその家族と医療・福祉関係者との連携を円滑にすることを目的とした連絡ノートです。「とよた認知症あんしんガイド(認知症ケアパス)」とあわせて配布しています。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

福祉部 高齢福祉課
業務内容:高齢者福祉の企画・調整、認知症、老人福祉施設等に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6984 ファクス番号:0565-34-6793
お問合せは専用フォームをご利用ください。