報道発表資料 作家の岡田悠氏によるオンラインイベント「図書館探偵の事件簿~あなたの本のさがし方~」の参加者を募集

ページ番号1053134  報道発表日 2023年2月22日 印刷

豊田市中央図書館は、より多くの人に図書館への興味を持っていただくため、作家の岡田悠〔おかだ ゆう〕さんを招き、オンラインイベント「図書館探偵の事件簿~あなたの本のさがし方~」を開催します。
イベントでは、図書館スタッフが利用者の調べ物の手助けを行う「レファレンスサービス」を岡田悠氏にオンラインで体験してもらい、図書館の新たな魅力や可能性について語っていただきます。ついては、イベントへの参加者を以下のとおり募集します。

募集期間

令和5年2月28日(火曜日)午前10時から定員に達するまで

対象

どなたでも(参加費無料、要事前申込み)

申込方法

中央図書館ホームページの申込みフォームより申込み
※申込み時に登録いただいたアドレスへ、3月24日(金曜日)までにオンライン参加用のURLを送信します。

ホームページ
<ホームページ>

定員

100人(オンライン参加のみ)

オンラインイベントについて

日時:令和5年3月25日(土曜日) 午後1時~2時30分
詳細は別添チラシのとおり

<参考>岡田悠氏について

兵庫県出身の作家。会社員の傍ら、webメディア『オモコロ』等を中心に、旅行記やエッセイを執筆。著書に『0メートルの旅』(ダイヤモンド社)、『1歳の君とバナナへ』(小学館)など。
本イベントは、中央図書館がTwitterで投稿している「今日の推し本」にて、岡田悠氏の図書を紹介したことがきっかけとなり開催。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

中央図書館
〒471-0025 
愛知県豊田市西町1-200(参合館内)(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-32-0717