豊田市定住促進プロモーション「ファースト暮らすとよた」

ページ番号1013457 印刷

全国トップクラスの子育て支援やまちの住みやすさ、住宅情報など様々な豊田市の魅力を、結婚・子育て世帯向けに紹介する豊田市定住促進プロモーション「ファースト暮らすとよた」を実施しています。

移住・定住促進サイト「ファースト暮らすとよた」

本市の魅力や施策を市内外の方々に効果的に伝え、より多くの人の移住・定住につなげられるよう、移住・定住促進サイト「ファースト暮らすとよた」を運営しています。
ライフスタイルや目的に合わせて、支援制度や相談先などの必要な情報に簡単にたどり着けるよう、「暮らす」「育てる」「働く」に分けて整理しています。また、豊田市に暮らすイメージを膨らませていただけるよう、実際に市内に移住・定住された方々のインタビューを掲載しています。

PR冊子

PR冊子(1)「ずっと住みたいまち、豊田市」

豊田で暮らすことの魅力をライフステージごとに紹介しているほか、休日のおすすめスポットや住まいに関する支援制度など幅広く掲載しています。

写真 PR冊子の表紙イメージ

PR冊子(2)「豊田市住まいガイド」

子育て世帯に向けて保育や教育に特化した情報を紹介しているほか、実際に豊田で子育てされているママさんたちへのインタビューを掲載しています。

PR冊子の配布場所

市役所(定住促進課窓口など)、子育て支援センター、交流館などで配布しています。

PR動画

PR動画「とよたで暮らソング」

豊田が暮らしやすく、子育てしやすいまちであることをPRするため、ゆるかわラップにのせて、3つのライフステージ(結婚、育児、教育等)ごとに豊田の魅力を伝えるPR動画を作成しました。

「とよたで暮らソング」

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

都市整備部 定住促進課
業務内容:定住施策に関すること、市営住宅に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6728 ファクス番号:0565-34-6764
お問合せは専用フォームをご利用ください。