居住支援に関する情報

ページ番号1046611  更新日 2021年11月15日 印刷

低額所得者や高齢者、障がい者、子育て世帯、外国人等の住宅確保要配慮者が、住宅を探す際にご相談いただける窓口や、ご紹介できる物件の情報を掲載しています。

相談窓口

豊田市に相談窓口を置く居住支援法人をご紹介します。

豊田市居住支援協議会構成員の各窓口においても各業務内容の範囲でご相談いただくことが可能です。

賃貸住宅に関する情報

以下の各リンクより、住宅の検索や問合せ先等の確認ができます。

セーフティネット住宅

住宅確保要配慮者の入居を拒まない住宅として登録されたものが掲載されています。

愛知県あんしん賃貸住宅支援事業

高齢者、障がい者、外国人、ひとり親、小さい子どもがいる世帯、被災者、失業者、DV被害者の世帯の入居を拒まない住宅・協力店・支援団体等を登録し、対象世帯及び賃貸人双方の不安を解消するための居住支援を行っています。

サービス付き高齢者向け住宅

介護・医療と連携し、高齢者の安心を支えるサービスを提供するバリアフリー構造の住宅として登録されたものが掲載されています。

UR賃貸住宅

礼金・仲介手数料・更新料・保証人不要の公的な賃貸住宅に関する情報が掲載されています。

市営・県営住宅

住宅に困窮する低額所得者に対して提供する公的な賃貸住宅が掲載されています。

その他の情報

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

都市整備部 定住促進課
業務内容:定住施策に関すること、市営住宅に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6728 ファクス番号:0565-34-6764
お問合せは専用フォームをご利用ください。