空き家情報バンク

ページ番号1028000 印刷


移住・定住 最新情報

海と山で居場所をつくるナイト【しごとバー名古屋】

山や海の近くで暮らしたい、働きたいと思ったことはありませんか?
旭地区にある農家民宿「ちんちゃん亭」女将さんと、
南知多町にあるゲストハウス「ほどほど」宿主さんをゲストに迎え、
山と海の暮らしについて考えます。

お申込みや詳細は下記リンクをご覧ください。

日時:12月6日(金曜日)午後7時15分から9時
場所:喫茶モーニング(名古屋市中村区)

【講座】わたしとお家の明るいミライ

「いつか考えよう…」と思っている自分とわが家の将来、そんなあなたの”ヒント”になる講座に参加してみませんか。

【小原地区】小原の空き家を見においでんツアー

移住をお考えの方の皆さんにおすすめのイベントです。

【下山地区】2戸2戸作戦宅地分譲事業入居者を追加募集します!

下山地区神殿(かんどの)町で宅地1区画を分譲します。
自然あふれる山里でのびのびと子育てしたい方、
地域住民と温かな交流をしたい方、
下山地区でその夢を叶えてみませんか?

お問合せ先:下山支所

詳細は、下記のリンクをご覧ください。

【足助地区】2戸2戸作戦分譲地ツアーのご案内

12月1日(日曜日) 午前10時から、足助地区において
2戸2戸作戦分譲地の見学ツアーを実施します。

ツアーでは、分譲地の見学はもちろん「石窯ピザづくり」なども行います。
田舎に家を建てたい方必見です!

おいでん・さんそんセンター

おいでん・さんそんセンターは都市と農山村の交流をコーディネートする豊田市の取り組みです。
移住・定住に関する情報はもちろん、山村地域のイベント情報が集まっています!
田舎暮らし全般に関するご相談も行っております。

旭地区移住促進PR動画「だもんで、旭。」

旭支所では、山間地域への移住を検討している方に向けて、旭地区を知っていただき、移住先の候補として興味を持っていただくことを目的として、旭地区の魅力を発信する、移住促進PR動画を作成しました。

旭地区に暮らす人々の活き活きとしたようすを、旭地区の美しい自然景観とともにぜひご覧ください。

オススメ情報

地図

(注意)豊田市では、上記の地区のみを空き家情報バンクの対象地区としております。
     豊田市都市部に関する情報は、「ファースト暮らすとよた」をご覧ください。



PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問合せ

地域振興部 地域支援課
業務内容:コミュニティ、自治区組織、環境美化、都市内分権、地域会議、わくわく事業、過疎対策などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6629 ファクス番号:0565-35-4745
お問合せは専用フォームをご利用ください。