報道発表資料 マイナンバーカード交付窓口の受付時間を延長します

ページ番号1052608  報道発表日 2023年1月13日 印刷

豊田市は、マイナンバーカードの交付率及び手続に係る市民の利便性の向上を図るため、以下のとおりマイナンバーカード交付窓口におけるカード受取りの受付時間を延長します。
これは、令和5年1月20日(金曜日)~2月4日(土曜日)の愛知県知事選挙期日前投票期間に合わせ、仕事などで市役所の開庁時間内に来庁することが難しい人などが、投票の折にマイナンバーカードを受取ることができるよう実施するものです。

延長期間・時間

令和5年1月20日(金曜日)~2月3日(金曜日)午後5時30分~7時30分
※土・日曜日を除く

ところ

豊田市役所 東庁舎5階 マイナンバーカード交付窓口

延長時間中に対応可能な手続

マイナンバーカードの受取り(予約制)
※予約の無い方は受取りできません。
※受取り以外の手続(申請、電子証明書更新等)は対応不可

予約方法

令和5年1月13日(金曜日)午前8時30分から受付開始。インターネット(https://www.city.toyota.aichi.jp/kurashi/todokede/service/1046449.html)又は電話(0570-083-130)で予約

二次元コード
<二次元コード>

定員

1日40組(1組3人まで)

<参考>マイナンバーカード交付窓口について

通常の受付時間
月~金曜日:午前8時30分~午後5時15分
第2日曜日・第4土曜日:午前9時~午後5時

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市民部 市民課
戸籍、住民票、印鑑登録、火葬の許可、市税の証明・閲覧、マイナンバーカードなどに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
住民票、戸籍謄抄本、市税等、証明の発行に関すること 電話番号:0565-34-6625
住民票の異動および火葬の許可の手続きに関すること 電話番号:0565-34-6768
婚姻届、離婚届、出生届、転籍届、養子縁組届等、戸籍の届出に関すること 電話番号:0565-34-6994
印鑑登録、臨時運行許可等に関すること 電話番号:0565-34-6733
住民基本台帳事務における支援措置に関すること 電話番号:0565-34-6967
ファクス番号:0565-34-6191
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎5階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
マイナンバーカードに関すること 電話番号:0570-083-130 (マイナンバーカードコールセンター)
お問合せは専用フォームをご利用ください。