報道発表資料 豊田市出身・在住の漫画家 近藤和久氏を「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命します
- 訂正のお知らせ(9月27日)
9月15日に報道発表をした以下の件について、近藤和久氏のプロフィール等に誤りがありましたので訂正します。
豊田市は、ご自身の活動を通して本市の魅力や「WE LOVE とよた」をPRしてもらうため、豊田市出身・在住で『機動戦士ガンダム』シリーズを題材とした作品を手がける漫画家 近藤和久(こんどう かずひさ)氏を「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命します。
任命式について
・日時 令和5年9月24日(日曜日)正午~午後0時30分
・場所 とよたエコフルタウン(元城町3-11)
※「耕life SDGs マルシェ」(令和5年9月8日報道発表済み)の会場ステージで任命します。
プロフィール
アニメ『機動戦士ガンダム』を題材とした作品を数多く手がけ、アニメ『機動戦士Zガンダム』では、メカニックデザイナーとしても参加している。
市内においては平成25年に豊田地域文化広場で「近藤和久おしごと展」、令和元年に豊田市中央図書館で「近藤和久作品展」を開催し、過去に携わった作品の原画や立体模型などが展示された。

今後のWE LOVE とよたスペシャルサポーターとしての活動について
令和5年9月24日(日曜日)から開催する「ハロー!カーボンニュートラルプロジェクト2023×近藤和久作品展」(同日別途報道発表済み)をはじめとした作品展などにおいて、市内外の来場者へ豊田市をPRしていただきます。
<参考>WE LOVE とよたスペシャルサポーターとは
全国的に著名で豊田市に所縁のある個人・団体を任命し、ご自身の活動の中で豊田市の魅力を全国に発信していただく。これまでに16件を任命しており、今回で17件目。
問合せ
- WE LOVE とよたスペシャルサポーターに関すること
経営戦略課 電話番号:0565-34-3360 - 近藤和久氏に関すること
未来都市推進課 電話番号:0565-34-6982