豊田市上下水道事業経営戦略を策定しました

ページ番号1018124  更新日 2017年3月31日 印刷

上下水道事業の中長期の経営に関する計画である「豊田市上下水道事業経営戦略」の案内です。

豊田市の上下水道は、市民生活を支える重要なライフラインとして、また、生活環境の向上などに、これまで重要な役割を果たしてきました。
しかし、近年では水需要の減少による収入減の一方で、今後増加する老朽化施設等の更新や災害対策は急務となっており、将来にわたって安定的に事業を継続するため、中長期的な視点から経営の健全化と経営基盤の強化を図る必要があります。
このことから、本市では平成29年度から平成38年度までの10年間の経営の基本となる「豊田市上下水道事業経営戦略」を策定しました。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

上下水道局 経営管理課
業務内容:上下水道の経営計画、上下水道事業の財政・出納、審議会などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6623 ファクス番号:0565-36-5529
お問合せは専用フォームをご利用ください。