報道発表資料 豊田環境技術研究会から豊田市に循環型社会推進のための寄附金が贈呈されました

ページ番号1054536  報道発表日 2023年5月17日 印刷

豊田環境技術研究会(会員22事業所)から豊田市に、循環型社会の推進に寄与したいとの思いで、以下のとおり寄附金が贈呈されました。
豊田環境技術研究会は、豊田市と「大規模災害時における災害廃棄物処理の協力に関する協定」を締結している団体で、これまでも豊田市と共働で廃棄物処理に関する勉強会や災害廃棄物を想定した仮置場の設置訓練などを行っています。

贈呈日

令和5年5月12日(金曜日)

寄附金額

10万円

寄附金の使途

循環型社会の推進に向けた、生ごみの堆肥化や食品ロス削減に関する事業などに活用します。

その他

  • 今回の寄附金の贈呈は、同日開催された同研究会の「第20回総会」の中で行われました。
  • 同研究会の会員一覧については別添参照。
板倉氏から豊田市長に寄附金が贈呈された際の様子
<板倉氏から豊田市長に寄附金が贈呈された際の様子>

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

環境部 循環型社会推進課
業務内容:一般廃棄物の処理計画・処理施設整備、ごみの減量及び資源化に関すること
〒470-1202
豊田市渡刈町大明神39-3(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-71-3001 ファクス番号:0565-71-3000
お問合せは専用フォームをご利用ください。