報道発表資料 キャッシュレス対応レジを全ての支所・出張所窓口に導入します

ページ番号1052373  報道発表日 2022年12月19日 印刷

豊田市は、全ての市民課窓口においてキャッシュレス対応レジを導入したところですが(令和4年11月24日報道発表済み)、この度、市民サービスの更なる向上を図るため、市内全ての支所・出張所の窓口においてもキャッシュレス対応レジを導入します。

導入開始日

令和4年12月21日(水曜日)から

対象窓口

全ての支所、出張所(全13施設) 計13台
※現金の取扱いも可能です

対象業務

住民票の写し、戸籍、印鑑登録証明書、税関係証明書など全ての証明書の発行、ごみ袋の販売(旭、足助、稲武、小原、下山、藤岡支所のみ)など
※金券類の販売など、一部キャッシュレス決済対応不可の業務もあります。

利用できるキャッシュレス決済手段

クレジットカード  VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Union Pay(銀聯)、DISCOVER
電子マネー  iD、楽天Edy、WAON、nanaco、QUICPay、交通系ICカード(Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
※PiTaPaはご利用いただけません
QRコード決済(※)  PayPay、楽天ペイ、d払い、au PAY、メルペイ、ゆうちょPay、BankPay、Union Pay QR(銀聯)、Alipay、WeChat Pay

※QRコード決済は令和4年度末までに順次導入予定

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地域振興部 地域支援課
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