届出・証明・手続き
- 窓口の混雑状況確認
- 届出・証明・手続きのQ&A
- 市民課窓口の混雑状況について
- 証明書等の発行
- 戸籍
- 住民登録(住所変更などの手続)
- 印鑑登録
- マイナンバーカード(個人番号カード)の交付等
- 住民基本台帳ネットワーク
- 墓所
-
電子申請・届出システム
市役所への届出や手続きの一部を、自宅や職場などのインターネットパソコンから簡単にできる「あいち電子申請・届出システム」のご案内です。原則24時間・365日利用することができます。 - 行政指導等の求め・審査請求
- 支所窓口でできる手続き(住民票など証明書の取得や住民異動などの各種手続き)
- 駅西口サービスセンターでできる手続き(住民票など証明書の取得、市税等の納付、愛知県証紙の売りさばき等)