資源・ごみの分け方、出し方(ごみカレンダー)

ページ番号1024063  更新日 2019年5月29日 印刷

資源やごみの分け方や出し方をご案内する資料・アプリです。是非ご活用ください。

資源・ごみ分別無料アプリ

豊田市では収集日のカレンダー表示・通知機能や、分別の検索機能などを備えたスマートフォン向けアプリを配信しています。是非ご利用ください。

ごみカレンダー

収集日が見つからないとき

収集日は自治区ごとに決められています。ごみカレンダーにおいても、収集日は自治区ごとにご案内していますので、収集日を探す際は、自治区名をお探しください(注釈)

ごみを出す場所が分からないとき

ごみステーション(分別ごみステーションと資源ステーションの2種類があり、場所が異なる場合があります)の管理は自治区が行っているため、誰にどのごみステーションを使っていただくかも、自治区が決定し、案内しています。
自分がどこのごみステーションに資源やごみを出せばよいかは、自治区またはお住まいの物件の管理会社等にお問合せください(注釈)

(注釈)ご自身の自治区が分からない場合
豊田市区長会ホームページでは、住所を入力することで自治区名や自治区の連絡先を検索できます。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

環境部 ごみ減量推進課
業務内容:一般廃棄物の処理計画・処理施設整備、ごみの減量及び資源化に関すること
〒470-1202 
愛知県豊田市渡刈町大明神39-3(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-71-3001 ファクス番号:0565-71-3000
お問合せは専用フォームをご利用ください。