藤岡地区まちづくりビジョン

ページ番号1005092  更新日 2015年6月12日 印刷

藤岡地域会議は、それぞれの地域がこれから先に目指すべき将来像とその将来像を実現するために地域や行政が取り組むべき内容を「まちづくりビジョン」としてまとめました。

藤岡地区まちづくりビジョンの概要

画像:やろ!MYふじおかのロゴイラスト

この藤岡地域が抱えている課題、また数年後、数十年後に向けてこの地域が目指すべき将来像を明確にして、その将来像を実現するために地域と行政が共働で取り組むべき内容をまとめました。
今後、藤岡地域会議はこのまちづくりビジョンに基づき、自治区をはじめとする様々な団体と連携しながら、地域予算提案事業の企画検討など、共働のまちづくりに取り組みます。

まちづくりビジョンの概要説明フロー図:基本理念(まちづくりを進める上での基本的な考え方)「“人を育て 人が育つ 創造のまち”を実現する」 基本方針1:ひとりひとりが夢を持って活躍できるふれあいのまち(教育) 基本方針2:美しい川と里山に囲まれ、地域で支えあう安心安全なまち(環境) 基本方針3:地域資源を生かした、持続可能な活力あるまち(地域活性化)

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 藤岡支所
業務内容:窓口業務、地域自治区(地域会議など)、住民自治支援、観光振興、過疎地域の支援、地域の公共交通などに関すること
〒470-0493 
愛知県豊田市藤岡飯野町田中245(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-76-2101 ファクス番号:0565-76-4852
お問合せは専用フォームをご利用ください。