あさひ緊急連絡先情報カード

ページ番号1016110  更新日 2016年10月4日 印刷

旭地区では、万が一の時、救急隊員に、正確な情報や家族の連絡先を速やかに伝えるために、「あさひ緊急時連絡先情報カード」の普及に取り組んでいます。

どなたでも自由に利用できますので、当ページよりダウンロードしてご活用ください。

使用方法

  1. カードを印刷して、各項目を記入
  2. カードの表面が見えるように、冷蔵庫のドアなどの目につく場所に貼り付け
  3. こまめに記載内容を確認し、常に新しい情報に更新

カードの設置方法の写真

応用編

A4サイズのファスナーケースとマグネットシートを購入し、カードと共に、「かかりつけ医の診察券のコピー」、「保険証のコピー」、「服用中の薬の説明書」を一緒にケースに入れて貼り付けておくと、適切な応急対応につながります。

ファスナーケースとマグネットシートの使用方法の写真

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 旭支所
業務内容:住民票、戸籍謄本・抄本などの証明書発行などの市民生活に関すること及び自治区、コミュニティ会議、地域会議の運営支援などの地域振興に関すること
〒444-2892 
愛知県豊田市小渡町船戸15-1(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-68-2211 ファクス番号:0565-68-3476
お問合せは専用フォームをご利用ください。