豊田市校区交通安全推進事業補助金

ページ番号1003723  更新日 2022年3月28日 印刷

豊田市校区交通安全推進事業補助金についての案内です。

概要

校区交通安全推進事業に要する費用の一部を補助することにより、地域の交通安全意識の向上及び交通事故の削減を図り、安全で、安心して暮らせるまちづくりを推進します。

対象者

次に掲げる要件を全て満たす団体

  1. 小学校の校区を活動区域とし、原則として当該区域内の全世帯が会員として参加していること。
  2. 活動区域において交通安全の推進を目的とした事業を行っていること。
  3. 豊田市交通安全市民会議に加盟していること。
  4. 会則が整備され、組織の構成が明確になっていること。

補助対象額

上限20万円
(報償費、消耗品費、印刷製本費、役務費、使用料及び賃借料、備品購入費に限る)

令和4年度版

  • 交付決定を受けた事業計画から変更がある場合は、変更する事業計画に着手する前に、計画変更承認申請をして変更決定を得る必要があります。令和4年度から、事業計画の変更に該当せず、計画変更承認申請が不要である事由が追加となります。「活用の手引き」10ページ、18ページから20ページを御確認ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 交通安全防犯課
業務内容:交通安全、交通事故防止、放置自転車問題、防犯施策などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6633 ファクス番号:0565-32-3794
お問合せは専用フォームをご利用ください。