「食」の自立支援事業(配食サービス)

ページ番号1019195  更新日 2020年9月9日 印刷

栄養バランスのとれた食事を提供することにより、健康で自立した在宅生活を支援し、状態の悪化を防ぐとともに、安否の確認を行う。

対象

65歳未満のかたで、安否確認の必要があり、かつ、調理が困難な障がい者であって配食が必要と認められた、下記のいずれかに該当する世帯

  • 単身世帯
  • 障がい者世帯
  • 上記に準ずる世帯

(備考)65歳以上のかたは「生活支援サービス 「食」の自立支援事業(配食サービス)」

利用料金

1食につき300円

利用回数

週6日から週7日(地域によって異なります。)
1日1食で昼食又は夕食(一部地域では昼食のみです。)

申込み

指定特定又は委託相談支援事業所

新規申請時に必要な様式(3種類)

その他の様式

利用の流れ、記入例等

要綱

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

福祉部 障がい福祉課
業務内容:障がい者福祉の企画・調整、福祉団体の育成・指導、障がい福祉施設などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6751 ファクス番号:0565-33-2940
お問合せは専用フォームをご利用ください。