口座振替  よくある質問

ページ番号1007304  更新日 2023年8月30日 印刷

質問口座を変更したい・支払方法(期別・全期)を変更したい

回答

新規口座振替申込みと同様に再度口座振替の申込手続きをしていただくと、口座や支払方法(期別・全期)を変更できます。現口座の廃止申込みは不要です。
口座振替申込みについて、次の4通りの方法で申し込むことができます。

  1. 債権管理課の窓口での申込み(対象金融機関のキャッシュカードが必要です)
    (備考)キャッシュカードをお持ちでない方や金融機関が対象外の方は口座振替申込み用はがきでの申込みになります。
  2. 市内の取扱金融機関及びゆうちょ銀行・郵便局の窓口での申込み
  3. 郵送での申込み
  4. スマートフォンアプリでの申込み(豊田信用金庫・岡崎信用金庫のみ)

詳しくは「口座振替について」ページをご覧ください。 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市民部 債権管理課
業務内容:市税等の徴収に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6619 ファクス番号:0565-31-4489
お問合せは専用フォームをご利用ください。