RSS配信について

ページ番号1006220  更新日 2019年6月3日 印刷

豊田市ホームページでは、報道発表資料をRSS配信しています。ご利用いただくにはRSSリーダーが必要となります。

RSSについて

RSSとは、ウェブサイト(ホームページ)の記事の見出しや概要を配信するための技術で、更新を頻繁に行うサイトやブログなどで更新した記事を知らせる目的で利用されています。
RSSリーダーを使用することで豊田市ホームページにアクセスしなくても自動的に更新状況をチェックすることができます。
RSSリーダーとは、RSSファイルをチェックして、新着情報を表示するためのツールです。指定したウェブサイトのRSS情報を取り込んで更新状況をまとめたWebページを生成するソフトや、デスクトップに指定したサイトの更新情報を表示するソフトなど、様々なタイプのRSSリーダーが無償で配布されています。

ご利用方法

RSSリーダーをご用意いただき、以下のURLをRSSリーダーに登録してご利用ください。

注意事項

RSSの利用方法に関するご質問や、RSSリーダーなどソフトやサービスの使い方などについてのお問合せには応じられませんのでご了承ください。
RSSリーダーは、個人の責任の範囲でご利用ください。
RSSで配信されたページが修正や公開停止、アドレス変更等でご覧になれない場合もありますのでご了承ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市長公室 市政発信課
業務内容:広報とよた、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。