統計グラフコンクール

ページ番号1005640  更新日 2020年6月17日 印刷

愛知県統計グラフコンクールは、広く県民の皆様が統計に親しんでいただくとともに、統計の表現技術の向上を図ることを目的として1957年に第1回を開催して以来毎年行っているコンクールです。

なお、公益財団法人統計情報研究開発センター主催の統計グラフ全国コンクールにつきまして、本年度は開催されません。

第64回愛知県統計グラフコンクール作品募集

対象

豊田市に在住、在勤、在学の方

募集区分

第1部…小学校1年生及び2年生の児童
第2部…小学校3年生及び4年生の児童
第3部…小学校5年生及び6年生の児童
第4部…中学校の生徒
第5部高等学校以上の生徒・学生及び一般
パソコン統計グラフの部…小学校の児童以上

課題

課題は各部とも自由です。ただし、小学校4年生以下の応募については、児童が自ら観察又は調査した結果をグラフにしたものとします。
応募作品の規格等の詳細は募集要領をご覧ください。

提出の際は、以下の様式を記入してください。

入賞作品

入賞者には賞状及び副賞があります。応募者全員に対し参加賞を贈呈します。入賞した場合は氏名等を公表します。

申込み

9月7日(月曜日)までに豊田市役所 南庁舎3階 庶務課 統計担当へ提出してください。児童・生徒は各学校を通じて提出してください。

第63回愛知県統計グラフコンクール入賞作品

第63回愛知県統計グラフコンクールには、豊田市からも8点(11人)の作品が出展されました。
3次にわたる審査の結果、入賞作品が発表されました。豊田市における入賞作品は次のとおりです。

第5部(高等学校以上の生徒・学生及び一般)

金賞

愛知淑徳大学1年 畠 朋香さん
「大切に活かそう!豊かな水の恵み」

写真 第5部(高等学校以上の生徒・学生及び一般)金賞の作品
なお、この作品は第67回統計グラフ全国コンクールにおいて、入選しました。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

総務部 庶務課
業務内容:統計、車両の管理などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6607 ファクス番号:0565-33-2221
お問合せは専用フォームをご利用ください。