緑化の推進に向けて、緑の推進基金への寄付を受け付けています

ページ番号1001956  更新日 2022年8月31日 印刷

豊田市では、平成30年3月に「緑の基本計画」を策定し、めざすべき緑の姿を「まちと人に多様な豊かさをもたらすとよたの緑」としています。

この計画に基づいて、さまざまな緑化施策を展開する中、平成24年10月から都心中心部196ヘクタールを対象に緑化地域を施行し、義務化による緑化のほか、グリーンプロムナード事業を始め、地域住民、企業との共働により、積極的に緑化を進めています。
そこで、緑化の推進に関する取組の財源として、「豊田市緑の推進基金」を設置し、今後進める緑化施策(緑化啓発イベントなど)に活用していきます。
基金への寄付を希望される個人・団体・事業者の方は、公園緑地つかう課までご連絡ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

都市整備部 公園緑地つかう課
業務内容:公園・広場・緑地・墓地の管理、花のあるまちづくりの推進などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6621 ファクス番号:0565-34-4500
お問合せは専用フォームをご利用ください。