知って楽しめる猿投の里おいでんMAP

ページ番号1051765 印刷

猿投地区の魅力をもっと知ってもらうために、猿投地域会議で「知って楽しめる猿投の里おいでんMAP」を作成しました。

こちらのページでは、MAPには載せきれなかった名所をご紹介するほか、紙芝居、動画をご覧いただけます。
気になった場所には、ぜひ足をお運びください。

知って楽しめる猿投の里おいでんMAP

猿投の里おいでんMAP

猿投地区 名所紹介

MAPには掲載しきれなかった、猿投地区の名所を写真付きでご紹介します

棒の手の様子

紅葉の様子

鈴ケ滝伝説紙芝居 うわばみ退治

猿投地区の名所の一つ、鈴ケ滝には古くから言い伝えられる伝説があります。
過去の文献や地元の方に伺ったお話をもとに、猿投地区在住の塩田さまに紙芝居を作成していただきました。
ぜひ一度、ご覧ください。

紙芝居 うわばみ退治

猿投山・籠川ガイドブック 猿投ウォーキングマップ

猿投地域会議では、今回ご紹介したマップのほかにも、ウォーキングマップやガイドブックを作成しています。組み合わせて活用していただいて、ぜひ猿投を訪れてみてください。

リンク先

猿投山・籠川ガイドブック

猿投ウォーキングマップ

猿投神社周辺 駐車場詳細マップ

駐車場の位置を詳しく確認されたい方は、以下のページをご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 猿投支所
業務内容:窓口業務、地域自治区(地域会議など)、住民自治支援、福祉の初期相談、地域の公共交通などに関すること
〒470-0373 
愛知県豊田市四郷町東畑70-1(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
市民生活担当 電話番号:0565-45-1211
地域振興担当 電話番号:0565-45-1214
ファクス番号:0565-45-4824
お問合せは専用フォームをご利用ください。