猿投台地区まちづくりビジョン・実施計画

ページ番号1018345  更新日 2018年10月31日 印刷

画策定の目的と経緯

地域のまちづくりを進めていくためには、地域のみなさんが、その取り組みを理解し、地域のあり方について関心を持つと同時に共有化をはかっていくことが非常に大切です。そこで、2014年度から2年間をかけて、猿投台地域会議を中心に、地域のみなさんが主体的にまちづくりに取り組みながら計画的にまちづくりを進めていくことができるように、「猿投台地区まちづくりビジョン・実施計画」を策定しました。
平成28年度から猿投台地区では、本計画をもとに、地域のみなさんが主体となったまちづくりを推進しています。

計画の概要

猿投台地区まちづくりビジョン・実施計画は、目指すまちの将来像に対し、3つの目標と12の方針を掲げて、地域住民のみなさんが主体となって行う取組みがまとめられています。

猿投台地区の目指すまちの将来像

「豊かな自然や歴史につつまれ 誇りと愛着を感じ いつまでも安全・安心に生き生きと暮らすことができるまち」

計画書(策定図書)【2016年度~2025年度】

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 猿投支所
業務内容:住民票、戸籍謄本・抄本などの証明書発行などの市民生活に関すること及び自治区、コミュニティ会議、地域会議の運営支援などの地域振興に関すること
〒470-0373 
愛知県豊田市四郷町東畑70-1(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
市民生活担当 電話番号:0565-45-1211
地域振興担当 電話番号:0565-45-1214
ファクス番号:0565-45-4824
お問合せは専用フォームをご利用ください。