企業との連携協定「Cloud ON とよた」を締結しました

ページ番号1032696  更新日 2019年8月13日 印刷

農業分野における企業との連携協定です。

豊田市は、ITを活用して市内農業者を支援するために株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ(代表取締役社長:山崎雅人)と連携協定(「Cloud ON とよた」)を締結しました。
「Cloud ON とよた」は、インターネットなどの情報技術を活用して、市内農業者の課題解決を推進するものです。
農業分野での企業との連携協定は、豊田市として初の試みとなります。今後は、市内農業者や豊田市が抱える課題を企業と連携して取り組んでいきます。

協定締結日

令和元年8月7日(水曜日)

連携による取組例

  • 水量・温度を電話及びSMSで通知する農作業支援通知システムによる労力と精神的負担の軽減
  • 農業生産者と消費者を直接結ぶ「地域支援型農業」などの販路拡大支援

協定締結式の様子

締結式には、先行的に取組を着手している農業者の皆さんにも参加いただきました。

写真	協定締結式での記念撮影
左から 児玉氏(農業者)、山崎社長、太田市長、高畑副社長、木下氏(農業者)、石川氏(農業者)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 農政課
業務内容:農畜水産業の振興、後継者育成、農地の利用調整、農業基本施策の企画に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6640 ファクス番号:0565-33-8149
お問合せは専用フォームをご利用ください。