光化学オキシダントに関する情報

ページ番号1027072  更新日 2020年3月31日 印刷

光化学スモッグの発令状況、光化学オキシダントの測定結果、「緊急メールとよた」によるメール配信に関する情報を掲載しています。

予報等の発令について

現在の愛知県の発令状況等は、下記のページをご覧ください。

大気の状態が悪化し、「豊田区域:豊田市(旧豊田市、藤岡町のみ)」のオキシダント濃度が愛知県の発令基準を超えたとき、光化学スモッグ予報等が発令されます。

光化学スモッグが発生すると、目がチカチカしたり息苦しくなる場合があります。目やのどに刺激を感じた人は、水道水等で洗顔やうがいをしてください。症状が改善されない場合は、直ちに医師の手当てを受けてください。

光化学オキシダントの測定結果

光化学オキシダントについて、市内4測定局(加納町、三軒町、宝来町、竹元町)において常時監視を行い、速報値を公表しています。
現在の豊田市の大気環境の状況は、下記のページをご覧ください。

現在の愛知県の大気環境の状況は、下記のページをご覧ください。

「緊急メールとよた」での予報等のメール配信について

愛知県から予報等が発令された場合、緊急メールとよたで登録者へメール配信をします。
緊急メールとよたへの登録は以下のページをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

環境部 環境保全課
業務内容:公害諸法に基づく工場等の届出・規制指導、環境の常時監視、企業との環境保全協定に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所環境センター2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6628 ファクス番号:0565-34-6684
お問合せは専用フォームをご利用ください。