4 指定の更新について

ページ番号1003202  更新日 2019年11月14日 印刷

指定の更新についての案内です。

  • 介護サービス事業所は、6年ごとに、指定(許可)の更新をする必要があります。
  • 医療みなし及び施設みなしの事業者については、更新申請の対象となりません。ただし、施設みなしの場合は本体施設(介護老人保健施設又は介護医療院)の更新申請が認められれば、みなし指定事業分の更新についても併せて認められます。

1 更新対象事業所について

指定期限の切れる前年度11月~12月頃に更新の受付を行います。対象事業所には別途通知します。

2 更新申請に必要な書類について

必要書類は次のとおりです。

更新申請書様式

添付書類(参考様式)

欠格事由に該当しない旨の誓約書

  • 監査又は実地指導における「改善指導」に対する「改善状況報告」の写し(過去5年間に該当があった場合)

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福祉部 介護保険課
業務内容:介護保険に関すること
〒471-8501
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