決算カード・県内市町村財政比較

ページ番号1004780  更新日 2023年11月1日 印刷

決算カードは普通会計の主な数値をまとめたものです。
県内市町村財政比較は、全国統一の様式を用いて各市町村が作成し、県のホームページで公開します。(「愛知県内市町村の財政状況資料集」)を参照してください。

決算カード

普通会計とは

個々の地方公共団体で各会計の範囲が異なることから、財政比較等が難しいため、地方財政統計上統一的に用いられる会計区分。一般会計と一部の特別会計を合算したもの。

都道府県、全国市町村の決算カードをご覧になりたい方は、下記ホームページを参照ください。(備考)各年度の地方財政状況調査の集計結果に基づき総務省が取りまとめたものですので、市が作成した決算カードとは様式が異なります。(備考)令和4年度分については、令和6年3月頃に更新予定です。

県内市町村財政比較

下記ホームページを参照ください。(備考)令和4年度分については、令和6年3月頃に更新予定です。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

企画政策部 財政課
業務内容:市の財政・予算などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6614 ファクス番号:0565-32-9479
お問合せは専用フォームをご利用ください。