市民啓発冊子「とよたのエコの育て方」

ページ番号1024250  更新日 2018年11月15日 印刷

市民向け啓発冊子「とよたのエコの育て方」を掲載しています。

2018年3月に策定した豊田市環境基本計画の内容を、市民のみなさんにわかりやすく解説した「とよたのエコの育て方」という冊子を作成しました。
この冊子では、普通の日常にあるちょっとした環境にいいことを紹介しています。

付録の「環境行動カルタ」では、毎日の生活の中で実践できる環境行動について、楽しく遊びながら学ぶことができます。

豊田市環境基本計画や分野別計画については、各ページをご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

環境部 環境政策課
業務内容:環境に関する政策立案、環境管理マネジメントシステム、環境学習・啓発、自然保護、次世代自動車・太陽光発電補助などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所環境センター1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6650 ファクス番号:0565-34-6759
お問合せは専用フォームをご利用ください。