消費生活
相談事例
相談が増加している新しい手口、注意が必要な商法などについて、その内容や注意点をお知らせします。
困った時は、豊田消費生活センター(電話:0565-33-0999)又は消費者ホットライン(電話:188)までご相談ください。
(備考)内容によっては他の専門機関をご案内する場合があります。
- 賃貸マンション・アパート退去時のトラブル!
- お試しで頼んだら定期購入だった!
- トイレ修理で思わぬ高額請求!
- 子どものオンラインゲームによる課金!
- 詐欺的サクラサイトに注意!
- マッチングアプリで知り合った人から「モノなしマルチ商法」を勧誘された!
- 激安サイトでブランドバッグを買ったが送られてこない!
- 製品やサービスによる事故にご用心!
- クーリング・オフとは?
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市から依頼を装った「かたり」業者にご注意ください!
市役所から依頼されたように装った耐震診断や耐震改修工事をすすめる訪問業者が増えていますので注意してください。