豊田マラソン大会

ページ番号1039371  更新日 2022年9月2日 印刷

豊田マラソン大会についての案内です。

(1)豊田マラソン大会とは

豊田マラソンは、市民の健康・体力づくり事業として実施し、多くの人に運動に対する動機づけを与え、すべての参加者が安全かつ楽しんで参加できる生涯スポーツの振興を図ることを目的に、例年11月に開催している市民マラソン大会です。
参加部門としては、市民それぞれの運動レベルに応じた競技部門(10km、4km、2km)、ジョギング(4km、2km)部門を設定しています。コースでは、まちの象徴である豊田スタジアムとその周辺街及び3つの橋をコースに取り入れており、ランナーの方は景観を楽しみながら参加することができます。

公道を走る多くの参加者
競技の様子
豊田スタジアムに設置されたゴールを走る抜ける参加者
ゴール地点の様子

(2)豊田マラソン大会公式サイト

豊田マラソン大会の詳細は、豊田マラソン大会公式サイトをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 スポーツ振興課
業務内容:地域スポーツの振興、スポーツ施設の管理運営、スポーツを生かした集客交流の促進に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6632 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。