お買い物、お食事は地産地食応援店へ

ページ番号1009262 印刷

地産地食を推奨する、地産地食応援店の紹介。

お買い物、お食事は地産地食応援店へ

地産地食応援店とは

画像:のぼり 地産地食応援店 とよたの農産物をおいしく食べよう

とよたの農産物や加工品の積極的な販売に取り組む=地産地食を応援する、市内小売店、飲食店を「地産地食応援店」として登録し、その取組を支援する制度です。

目的

地元小売店、飲食店において、積極的に地産地食をPRすることでとよたの農産物に対する消費者の意識を高め、新鮮で安全・安心な市内農産物の生産と消費の拡大を図ることを目的としています。
登録店は「地産地食応援店」ののぼり、POP等が目印です。新鮮で安全なとよたの農産物をみんなで食べて「地産地食」を進めましょう。

地産地食応援店小売店登録店一覧、地産地食応援店飲食店登録店一覧については、それぞれ「お食事は地産地食応援店へ『地産地食応援店』小売店」、「お食事は地産地食応援店へ『地産地食応援店』飲食店」のページをご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 農政課
業務内容:農畜水産業の振興、後継者育成、農地の利用調整、農業基本施策の企画に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6640 ファクス番号:0565-33-8149
お問合せは専用フォームをご利用ください。