豊田市産の木を活用しよう!

ページ番号1003880  更新日 2018年2月21日 印刷

豊田市では、「豊田市100年の森づくり構想」の中で、手入れが行き届かず手遅れになっている森林を整備するとともに、豊富な木材資源の活用を目標に掲げています。

木材利用普及啓発パンフレット「使ってみませんか?このまちで育った豊田市産の木」を作成しました。
豊田市産の木を活用しよう第1弾として、木の良さを知っていただくためのパンフレットを作成しました。この中で、実際に豊田市産の木でお家を建てられた方の事例や豊田市産の木の良さを紹介しています。また、木が家になるまでの過程や木造住宅に使われる主な材料まで木造住宅の基本的なことが掲載してありますので、木造住宅を検討されている方は必見です!ぜひ一度ご覧ください。

一括ダウンロード

分割ダウンロード

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 森林課
業務内容:林業の振興、後継者・関係団体の指導育成、林道及び森林の保全などに関すること
〒444-2424 
愛知県豊田市足助町宮ノ後19-5(足助支所地内)(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
森づくり・地域材担当、林務・構想推進担当 電話番号0565-62-0602
林道担当 電話番号0565-62-0607
ファクス番号:0565-62-0612
お問合せは専用フォームをご利用ください。