側溝工事(豊田、藤岡、小原地区)

ページ番号1003765  更新日 2018年4月11日 印刷

区長申請に基づき、側溝修繕工事を行っています。

工事施工までの流れ

  1. 豊田市工事申請書を各支所へ提出
    豊田市道・里道については工事申請書を受付けますが、国道・県道・農道・林道についてはそれぞれの管理者に申請してください。
    各自治区において要望する箇所・内容を明記し、各自治区の区長が提出してください。
    要望箇所が多く、次年度だけでは対応できない場合は、申請箇所の優先順位をお聞きすることがあります。
    舗装穴ボコ・側溝蓋破損・照明灯の球切れ等、速やかに対応しなければならない場合は、建設部道路維持課 (直通電話  0565-34-6645)に直接ご連絡ください。
    原則として、その年度の現地調査は、8月末までに提出された申請書を対象とします。9月以降提出の申請書については、内容により次年度再提出となる場合があります。
    里道の整備については、工事費の1割以上を自治区が負担する場合があります。
  2. 現地調査(確認)を行います 秋頃(10月から12月頃)
    自治区長と立会い、要望内容を現地にて確認します。
    要望内容に問題がある場合は、現地調査結果表にて指摘させて頂きます。
  3. 現地調査結果表を区長宛に発送いたします 次年2月頃
    要望対応の可否が記載してありますので、ご確認ください。
    指摘等があった場合は次年4月までに解消してください。
  4. 現地立会い 次年4月以降から施工前までに
    工事にあたり、隣接する地権者の工事施工承諾書が必要となります。
    承諾が得られない場合や、問題が解決されていない場合は、工事が出来ませんのでご了承ください。
  5. 工事の協力
    工事にあたり、通行止めや自家用車の出入りに支障がでる場合があります。事前に工事日を連絡させて頂きますので、ご協力お願いします。
  6. 完成

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

建設部 道路維持課
業務内容:道路の舗装、側溝及び交通安全施設の維持管理などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎6階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6645 ファクス番号:0565-34-6945
お問合せは専用フォームをご利用ください。