おめでとう訪問

ページ番号1003332  更新日 2022年9月1日 印刷

身近な子育ての先輩が伺います。 生後1~3か月の乳児を持つ子育て家庭に、母子保健推進員が訪問し、市の子育て事業の紹介や子育てに役立つ情報を提供します。また、育児に関して心配ごとがある人には地区の保健師を紹介し、一人で悩まない子育てについて一緒に考えます。

身近な子育ての先輩が伺います

写真:おめでとう訪問の様子

母子保健推進員とは

市が母子保健事業を充実するために養成している地域の子育て支援ボランティアです。地域の子育て支援者として、黄色いエプロンをかけて、乳幼児健診や育児相談などでお手伝いをしています。

対象

豊田市にお住まいで、生後1か月から3か月のあかちゃんがいるご家庭。

申込み

不要です。対象の方には、事前に手紙にて訪問日程をお知らせします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

こども・若者部 こども家庭課
業務内容:児童・母子・父子家庭などの福祉給付、児童委員、乳幼児健康診査、母子保健事業などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6636 ファクス番号:0565-32-2098
お問合せは専用フォームをご利用ください。