結核予防対策事業補助金について

ページ番号1003075  更新日 2017年4月1日 印刷

豊田市内の私立学校や施設等の実施した結核に係る定期健康診断について、「感染症の患者に対する医療に関する法律」の規定により補助金を交付しています。

概要

豊田市内の私立学校や施設等の実施した結核に係る定期健康診断について、「感染症の患者に対する医療に関する法律」の規定により補助金を交付しています。

対象

  1. 大学、高等学校、高等専門学校、専修学校又は各種学校(修業年限が1年未満のものを除く。)の学生又は生徒で、入学した年度の者
  2. 社会福祉法第2条第2項第1号及び第3号から第6号までに規定する施設に入所している者で、65歳に達する日の属する年度以降の者

(備考)ただし、国、都道府県及び市町村の設置する学校または施設を除く

補助額

算定基準額と経費の実支出額から寄附金その他の収入額を控除した額とを比較して少ない方の額を補助基本額とし、補助基本額に3分の2を乗じた額を補助します。

要綱

申請書類

(6)団体の定款(寄附行為)、規約等

(8)豊田市税の納税証明(交付申請年度の前年度の原本又は原本証明をした写し。)

(10)領収書の写し(原本証明をしたもの)その他参考となる資料

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

保健部 感染症予防課
業務内容:予防接種、結核予防、感染症の予防、環境衛生などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6180 ファクス番号:0565-34-6929
お問合せは専用フォームをご利用ください。