教育委員会 点検・評価

ページ番号1002670  更新日 2019年9月2日 印刷

教育委員会の活動に対して、点検・評価を行っています。

点検・評価の概要

地方教育行政の組織及び運営に関する法律第26条の規定に基づき、教育委員会は、毎年その権限に属する事務の管理及び執行の状況について点検・評価を行い、その結果に関する報告書を作成し議会に提出・公表します。
豊田市教育委員会では同法の趣旨を踏まえ、効果的な教育行政の推進に資するとともに市民の皆様への説明責任を果たすため、学識経験者等の知見を活用した教育委員会の点検・評価を実施しています。
今年度は、「第3次豊田市教育行政計画」(平成30年度~令和3年度)の進捗状況の確認の意味を含め、重点事業のうち、5事業を対象としました。

第3次豊田市教育行政計画の進捗状況及び点検・評価報告書

この報告書は、平成30年度に実施した事業や取組を点検・評価した結果をまとめたものです。なお、点検・評価と関連が深いため、第3次教育行政計画の進捗状況についても、今年度から報告書に盛り込みました。令和元年8月23日に教育長から議長へ報告書を提出し、また、8月30日には全市議会議員に報告書の内容を説明しました。

教育長から議長へ報告書を提出

本編

概要版

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

教育委員会教育行政部 教育政策課
業務内容:教育行政の企画立案、教育委員会の会議・委員、豊田市奨学金などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎6階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6658 ファクス番号:0565-34-6771
お問合せは専用フォームをご利用ください。