車両制限令による証明

ページ番号1004181  更新日 2019年4月10日 印刷

一般貨物自動車運送事業の許可を得る際に、隣接する道路の幅員が車両制限令第5条、もしくは第6条の規定に抵触していない旨の証明書が必要となります。
豊田市道に関しての証明書は土木管理課で発行していますので、様式「車両制限令による証明願」に必要事項を記載の上、必要書類(申請書内に記載してあります)を添付し、提出してください。
なお、証明書発行の可否の審査に2週間程度かかる場合があります。余裕を持った申請をお願いします。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

建設部 土木管理課
業務内容:道路・河川の管理、敷地境界、占用・承認工事などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎6階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6644 ファクス番号:0565-33-2460
お問合せは専用フォームをご利用ください。