経営戦略会議

ページ番号1008730 印刷

市長を始めとする特別職及び主要部門の責任者を会議メンバーとし、市政の特に重要な事項を協議し、市長の政策決定に関わる支援を行う会議です。

経営戦略会議について

経営戦略会議は、市長を始めとする特別職及び主要部門の責任者を会議メンバーとし、中長期にわたる豊田市の将来都市像を見据えた重要事項の協議を行う場として、市長の政策決定に関わる支援を目的とした会議です。豊田市では、経営戦略会議と部長会議という二つの幹部会議を戦略的に運営することにより、市の将来像を見据えたスピード感ある行政運営をめざしています。

構成

市長
副市長
教育長
事業管理者
政策監
企画政策部長
総務部長
関係部局長(案件による)

協議案件

  1. 将来を見据えた都市経営の方針及び長期計画に関する事項
  2. 組織横断的で重要な政策判断に関する事項
  3. 予算編成方針に関する事項
  4. 各種行政計画に関する事項
  5. 前各号に掲げるもののほか、中長期視点から市民生活及び市行政運営に重要な影響を及ぼすと判断される事項

開催

経営戦略会議は、毎月第2火曜日及び第4火曜日に開催します。ただし、市長が必要と認めたときは、これを変更し、若しくは中止し、又は臨時に開催することができます。

会議の概要

(備考)3か月ごとに更新します。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 経営戦略課
業務内容:市の都市経営に係る方針及び戦略の総合調整などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎8階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-3360 ファクス番号:0565-34-6681
お問合せは専用フォームをご利用ください。