ふくし防災すごろく~防災と災害みんなそれぞれ困ること~

ページ番号1040979  更新日 2021年9月24日 印刷

防災や災害の備えについて、遊びながら学ぶことができ、高齢者や障がい者などの視点から災害時の困りごとなどを考えます。

ふくし防災すごろく

このすごろくは、防災の準備や発災時の行動を学んだり見直すとともに、高齢者や障がい者などのいろいろな立場に立って自分に何ができるのか・何をすべきかを遊びを通じて考えることができます。

すごろく 表

すごろく 裏

PDFファイルを公開しています

いざというときのための情報

プリントしたあとは、二つ折りにして、ご活用ください。
すごろくは、「いざというときのための情報」を記入して保管しておくこともできます。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

福祉部 よりそい支援課
業務内容:誰一人取り残さない施策の総合調整に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6791 ファクス番号:0565-33-2940
お問合せは専用フォームをご利用ください。