オープンデータ 介護保険事業所(訪問を受けて利用するサービス)

ページ番号1018658  更新日 2024年4月3日 印刷

豊田市のオープンデータについて

このデータは、オープンデータとして公開しており、複製や引用、加工等の二次利用が認められています。
詳細な利用条件については以下を御覧ください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

データのご利用に際して
本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

オープンデータ

訪問介護(ホームヘルプ)事業所

ホームヘルパーに居宅を訪問してもらい、入浴、排せつ、食事などの身体介護や、調理、洗濯などの生活援助が受けられます。通院などを目的とした乗降介助も利用できます。

(介護予防)訪問入浴事業所

介護職員と看護職員に居宅を訪問してもらい、浴槽を提供しての入浴介助が受けられます。

(介護予防)訪問看護事業所

疾患等を抱えている場合、看護師などに居宅を訪問してもらい、療養上の世話や診療の補助が受けられます。

(介護予防)訪問リハビリテーション事業所

居宅での生活行為を向上させるために、理学療法士や作業療法士、言語聴覚士に訪問してもらい、リハビリテーションが受けられます。

(介護予防)居宅療養管理指導事業所

医師、歯科医師、薬剤師、歯科衛生士、管理栄養士に居宅を訪問してもらい、心身の状況、置かれている環境等を踏まえた療養上の管理や指導が受けられます。

定期巡回・随時対応型訪問看護事業所

日中・夜間を通じて定期的な巡回と随時の通報により居宅を訪問してもらい、介護や看護・緊急時の対応などが受けられます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

福祉部 介護保険課
業務内容:介護保険に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6634 ファクス番号:0565-34-6034
お問合せは専用フォームをご利用ください。