在宅医療・福祉連携の手引き(専門職向け)

ページ番号1038052  更新日 2022年3月31日 印刷

豊田市では、在宅療養に携わる医療・介護・福祉専門職(以下、「専門職」と言う。)が、実際の現場の中で、本人の望む生活を支える際に役立てていただくよう、各種手引きを専門職とともに作成しました。

多職種連携ポイント集

多職種間で円滑に連携するための大切な事項について、多職種の役割や事例を紹介しながらまとめたものです。

意思決定支援ポイント集

厚生労働省が作成した各種ガイドラインを参考に、意思決定支援に携わる際の、専門職としての心がけや意思決定支援の取組事例をまとめたものです。

【参考】厚生労働省等が作成した各種意思決定支援ガイドライン

チームで連携した意思の共有手引き

医療・福祉サービスの方向性の基となる意思などを、バインダーを活用して集約し、多職種で上手に共有するための手法をまとめたものです。

バインダーにとじる書類

記載例

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

福祉部 地域包括ケア企画課
業務内容:地域包括ケアシステム及び地域福祉の企画・調整、地域医療対策の推進・調整などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6787 ファクス番号:0565-34-6793
お問合せは専用フォームをご利用ください。