トヨタ自動車硬式野球部「トヨタ自動車レッドクルーザーズ」と相互支援協定を締結しました

ページ番号1050117  更新日 2022年7月8日 印刷

写真:協定の締結と選手たちを激励する市長

2022年7月7日(木曜日)、豊田市は、トヨタ自動車硬式野球部「トヨタ自動車レッドクルーザーズ」と相互支援協定を締結しました。

本市と同チームは、これまでに豊田スポーツアカデミーや夢の教室などを実施してきましたが、今回の協定締結により、本市のスポーツ環境の活性化に向けた更なる連携・協力関係を強化していきます。

また、協定の締結後、太田市長は、7月18日(月曜日)から東京ドームで開催される「第93回都市対抗野球大会」に出場する選手らに対し、「最後まで諦めず、粘り強く最後まで戦い抜いてください。大勢の市民と応援しています。頑張ってください。」と激励しました。

藤原監督は、「これからも、野球だけではなく、スポーツを通じて、地域の人や子どもたちが笑顔になるように取り組んでいきたいと思います。そして、都市対抗野球大会では優勝を目指します。応援よろしくお願いします。」と意気込みを語りました。

なお、豊田市は、市民応援イベントとして同チームの応援に行くための交通費を一部負担する観戦プランを用意しています。詳しくは、市ホームページをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 スポーツ振興課
業務内容:地域スポーツの振興、スポーツ施設の管理運営、スポーツを生かした集客交流の促進に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6632 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。