日本生命保険相互会社

概要
豊田市と日本生命保険相互会社は、相互の連携により、共働によるまちづくりを推進するため、包括連携協定「共働によるまちづくりパートナーシップ協定」を令和8年2月2日に締結しました。
本協定に基づき、双方の経営資源を有効活用し、社会課題の解決に資する幅広い分野での連携事業を行っていきます。
連携項目
(1)こどもが多様な生き方・暮らし方を選択できるまちの実現に関すること。
(2)誰もがつながり合いの中で安心して自分らしく暮らすことができるまちの実現に関すること。
(3)産業中枢都市として深化し続ける・まちの実現に関すること。
(4)将来を展望した都市環境の形成を進めるまちの実現に関すること。
(5)脱炭素社会の実現に挑戦するまちの実現に関すること。
(6)その他前条の目的を達成するための事業
連携例
- 本物の芸術に触れる機会である「ニッセイ名作シリーズ」に市内の小学校児童を毎年招待
- 医療費に関するオープンデータ(「ニッセイ医療費白書」)の提供
- 日本生命所属アスリート等によるスポーツ教室・イベントの開催
- その他、環境や観光分野での連携事業など
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問合せ
とよた市民活動センター
〒471-0026
愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE A館9階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)![]()
電話番号:0565-36-1730 ファクス番号:0565-34-0015
お問合せは専用フォームをご利用ください。


